スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝日新聞と発達障害と真依子さんとLOOPER


朝日新聞岡山欄「まっすぐな道 発達障害とともに」を興味深く読みました。

率直な感想を言えば、真依子さんはやはり生き辛さは抱えているもののほとんど普通の人のように扱われていると思いました。発達障害の診断が下りるまでにいわゆる生活歴があるので当然と言えば当然ですが、中には腫れ物を触るように扱われてしまう発達障害者もいます。

実名で報道されるのではなく、仮名で載っているところにしても発達障害の持つ社会からの誤解と偏見をうかがい知ることができます。各県に数える程度なのかもしれませんが、確かに知的障害の伴わない発達障害者が存在しています。恐らくは真依子さんもその一人なのでしょう。私もその中の一人であります。




話は変わって映画を観に行きました。映画の予告編(トレーラー)をみて良いなと思ったのが、「LOOPER」だったのでその映画を一人で観ました。ちらほらと一人で来ている人もいましたが、やはり大半はカップルで来ていました。知り合いの看護婦さんはなんと10年来映画を観に行っていないと言っていたので、やはり誘う人がいると言うのが映画に来るための重要な条件なのかもしれないです、はい。

このルーパーという映画は未来から過去へ送られてくる人を殺す仕事のことであり、個人的に言わせてもらえば時間軸がいったりきたりするので、非常に分かりにくかったです。ぼけーーと観ていてもなんとなく面白いと思えるような映画がやはり楽しいのではないでしょうか。



今日という一日はとても眠かったです。強迫神経症のお薬をもらう病院で仮眠を取ったらなんと4時間も眠れてしまいました。その分早朝から覚醒していたということです。



イタリア語検定が近々あります。ゆえに必死こいて勉強しているのですが、病院の友達からはすごいね~~と称賛ばかり言われます。



今日は書くのが疲れていてすごくしんどいのでこのくらいで終わります。。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ただまん(笑)

w7Horg27
ただまんどころか、
逆 に 稼 げ る ぜ w
お小遣いゲットでちゅ♪
http://358mui41.takaoka.mobi/358mui41/
プロフィール

日本一の金太郎

Author:日本一の金太郎
外国語が大好きです。
以前TOEICで900点を突破したこともありました。
中国語検定3級を取得し、現在は中国語の更なる習得に向けて励んでおります。
他にはフランス語検定3級やドイツ語検定3級を持っています。またイタリア語も勉強しております。
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アスペルガー症候群
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
人気ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。