スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画「96時間リベンジ」と美術館とアスペルガー


倉敷イオンに出没しています。ARIOよりはやはり大きな倉敷イオンがいいと思っています。今日は映画を観ました。

当初の予定では「ONE PIECE フィルムZ」を観賞するつもりだったのですが、行き当たりばったりの時間帯に行ったので、次の上映時間までの待ち時間が余りに長く断念しました。その代り、「96時間リベンジ」というハリウッド映画を観ました。

拳銃の発砲シーン、カーチェイスそしてちょっぴりのキスシーンなどなどやはりハリウッド映画には欠かせない要素はしっかりと盛り込まれていました。

後味は悪くなかったです。しかしながらちょっとした拷問シーンにはワタクシは眼をそむけてしまいました。やはりお歳を召してくるとだんだんと過激な場面は苦手になってくるのかもしれません。

さて、映画も無事終了して(以前一度火災報知機が作動して上映が中止されたことがあった)タバコをふかしながら、今度こそONE PIECEを観ようかと考えていると、携帯電話が鳴りました♪♪♪

ワタクシにとって大変に重要な友だち(アスペルガーVIP待遇)からでした。要件はなんとワタクシの障害者手帳を使って美術館に入りたいから一緒にドライブに行かないかと言う我がままでふざけた内容でした。

でもまあ、彼にはワタクシからもときおり電話してドライブに誘うことがあります。要するに持ちつ持たれつの関係であります。快く承諾しました。

どうやら彼には映画館よりも動き回れる美術館の方が性に合っているようです。ワタクシもですが、彼にもADHDの傾向があるのかもしれません。(驚愕の新事実!!)

しかしながら普段彼よりも多分よく飛び跳ねているワタクシは映画館の方がいいのであります。なぜか?それは美術館と言うものにあるものは高度な専門的な知識もしくは人並み外れた感性がないと分からないのではないかと思っているからです。映画は割とすそ野が広く設定設計してあるのに対し、美術は率直にいえば難しいのです。ワタクシはそのように思っています。

他のアスペルガーの方がどのように思っているのか一度聞いてみたいものですが……



そしてパツンコ(パチンコのこと)には昨日今日と一回も当たらず負けました。お金を使って遊んでいるにも拘らずスターターというところにパチンコ玉が入らないと激しくイライラするのはなぜでしょうか?怒りにまかせて一度思い切りパチンコ台を叩き割ってみたいと思うのですが、どれだけ弁償しないといけないのか考えていると流石に負けプロのワタクシでもできないものがあります。

時々パチンコ店でも店員に絡んでいるお客様を見かけます。なんと言っているのか知らないですが、負けは負けと男らしくきっぱりと見切りをつけることができないのだと思います。ま、みっともないです。

実を言えばワタクシ以前まだ強迫神経症(強迫性障害)がひどかった頃、パチンコ台の前で念を送るべく「あたれ~~当たれ~~!!」と叫んだことがありました。すると隣のおっちゃんから「うるさいよ、静かに打ってくれ。」と注意を受けて恐縮したことがありました。

パチンコの武勇伝はこのくらいにしてと。

ワタクシは今日もイタリア語と中国語の勉強をがんばりました!!ちゃんちゃん。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

日本一の金太郎

Author:日本一の金太郎
外国語が大好きです。
以前TOEICで900点を突破したこともありました。
中国語検定3級を取得し、現在は中国語の更なる習得に向けて励んでおります。
他にはフランス語検定3級やドイツ語検定3級を持っています。またイタリア語も勉強しております。
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アスペルガー症候群
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
人気ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。