スポンサーサイト


ノーマライゼーションと稲妻自模とアスペルガー

ほらほらほらほらほら!!!

あけましておめでとうございます。日本一の金太郎です。

せっかくお母上から頂戴したお年玉の福沢諭吉もパチンコパーラーでいきなり吹っ飛んじゃいました。

おろ??

しかしながらパチンコマンであるからにはこのような不測の事態にいちいちめげてはおれません。

ワタクシはその昔まだ20代だったころは牌人であるお友だちと年越し麻雀を貫徹していたものです。

それが私の都合を言えば強迫神経症ですっかりと体力がなくなってしまい、牌人たちの猛攻撃に耐えることができなくなりました。あとの方々の都合を言えば、ケンカ別れとなったり、交通事故に遭って亡くなられたりした…です。こころよりご冥福を祈ります。(合掌)

先日自己申告でアスペルガーという方と一緒にドライブをしたのですが、あまりに彼は普通っぽいので「どんだけ~」と叫びたくなりました。ワタクシの勘が正しければ、彼はアスペではありません!!これはかつてのクイズダービーではらたいらさんに3000点ベットするよりも確実な私のファイナルアンサーであります。

こないだもTELで彼と喋っていたのですが、こちらががっかりするほど人間ができているのですね。こだわりなんかもなかったりします。

「ノーマライゼーション」のことを彼は真剣に語っていました。例えば四肢切断の憂き目に遭ったとして、治療の目的は手足の再生ではなく、心のケアの方にあるという考え方です。はるか昔ワタクシがまだ公務員試験の勉強をしていた時、聞いたような単語ですが改めて当事者として聞いてみると印象が全然違います。

たとえ体は灰塵と化そうとも、魂は巡り巡って不易のものなり~♪

おお~。

でもまあ彼の話に戻ればなんか生き辛さがあってたいへんそうだから、アスペルガーというレッテルを張ってあげることも大切な治療かもしれませんね。

最近またイタリア語検定試験が近づいていて頭が聴牌状態なので、その辺のことを含んで読んでもらえると助かります。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

相互リンク

突然のメール、失礼いたします。
私はこちら⇒http://blju2.net/pa2/
でサイトをやっているfarrといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はメールを送ってくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
プロフィール

日本一の金太郎

Author:日本一の金太郎
外国語が大好きです。
以前TOEICで900点を突破したこともありました。
中国語検定3級を取得し、現在は中国語の更なる習得に向けて励んでおります。
他にはフランス語検定3級やドイツ語検定3級を持っています。またイタリア語も勉強しております。
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アスペルガー症候群
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
人気ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
