スポンサーサイト


AKB48ミニカーとアスペルガー

先日友だち(アスペルガー濃厚)とドライブをしてきた。

ゆっくりと40キロくらいのスピードだったので、行ったのは福山まででしたけど、Ario(倉敷市)にも寄ったので、5時間くらい連れ立っていました。

彼はよく喋る人なので、割と寡黙な私といても座持ちはするのですが、彼は一方的に話すばかりして、「自分」とか「俺」をよく主語にします。

わけのわからん理屈を聞かされたり、TOEICでまだ浅い点数しか取れないのに私と対等のように語学を語られたりして、むかつくところもありますが、彼は少なくとも悪い奴ではありません。

そのような彼の話を聞くということは私にとっての何らかの因縁めいたことかもしれないし、他者の話を聞かせてもらうことは大切なことでもあるとお釈迦様は説かれているので、目下私はそれをどのように捉えるか考えております。

お昼時分だったので、Coco壱でカレーを食べようということになりました。私は「チキン煮込みカレー」の大盛りをオーダーしたのですが、あとで出てきたのは普通盛りでした。伝票には普通盛りとなっていて値段的には損してなかったのですが、おかしいものはおかしいです。しかしながら店員に咎め立てすることもなく、店を去りました。

実は私にはこういったことが多いのかもしれません。店で釣銭を間違えられたり、消毒もせず注射針を刺されそうになったり、挙げれば切りがないかもしれません。それだけ、私の面子(顔)が菩薩様のように穏やかであるから…というのは冗談だとしても、何か間違えられようなものを持っているのかもしれませんね。

Arioにぶらっと立ち寄ったとき、友だちといっしょにコーヒーカップを買いました。ついでにトミカのミニカーを見てみようということになって、ずいぶんと捜し歩いたのですが結局Arioにはなかったです。倉敷イオンにいくにはあまりにも疲れていたのでそれはやめました。

なぜミニカーなのかというと何年か前献血をして応募用紙を書かせてもらった折、献血バスのかわいらしいミニカーが当たって頂戴しました。当時私はミニカーという所詮はちびっ子の遊ぶものだという認識程度しかなかったのですが、金額を聞いてびっくり、なんと500円くらいするではないですか。これはもう立派な大人のおもちゃだと考えを改めました。

そして今頃はセブンイレブンのコンビニにAKB48のトラックのミニカーも置いてあります。そんなんも結構良かったりしたのでこの日ではないですが、新車を一台納入しました。(なんちゃって)

その後、友だちと来年の抱負(Resolutions)を言い合って、楽しみながら別れた。

来年は友だちにも私にも良い年でありますように…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

日本一の金太郎

Author:日本一の金太郎
外国語が大好きです。
以前TOEICで900点を突破したこともありました。
中国語検定3級を取得し、現在は中国語の更なる習得に向けて励んでおります。
他にはフランス語検定3級やドイツ語検定3級を持っています。またイタリア語も勉強しております。
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アスペルガー症候群
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
人気ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
