スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

交通事故をして

自動車を運転中不意に出てきた自転車をはねてしまった。

といってもたまたま前方の車が大きくうねって進んでいったのを見ていたので、これは何かあると見当をつけていた。

車のスピードを落として徐行したときに自転車が出てきて接触したという具合なのである。

その自転車の乗り手は高校生で、多分火曜だったから学校帰りかなんかなんだと思う。

車には軽い傷ができたくらいだったが、何せ高校生がこけた人身事故なんだから、問題が発展したら大事である。

私は幸いにも(?)無職であり、会社の知るところになるなんて無様なことにはなりそうにはないが、やはりすっきりしたくある。

「ねえ、君。これはどう見ても君の不注意なんだよ。君に大した怪我がなかったのは良かったけれど、警察に連絡されたらちょっと僕も面倒だね。どうだい?新品の自転車をプレゼントするから今回は示談ということにしないかい?」

おとなしい高校生で私の言う通りのことになった。

これが性質の悪い奴相手だったらどんな一件になったかと考えると怖いものがある。

くわばら、くわばら。

自転車の出費は痛いが、これくらいで済んだのなら一件落着ではあるまいか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

日本一の金太郎

Author:日本一の金太郎
外国語が大好きです。
以前TOEICで900点を突破したこともありました。
中国語検定3級を取得し、現在は中国語の更なる習得に向けて励んでおります。
他にはフランス語検定3級やドイツ語検定3級を持っています。またイタリア語も勉強しております。
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アスペルガー症候群
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
人気ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。