スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近仕事疲れのせいか、モチベーションが上がらない。

字の練習や詩作をやりたいのであるが、眠かったり休日はやることがたくさんあったりする。

先日精神科の方へお薬をもらいにいったおり、待合室で久しぶりに見かけた人がいた。

その方は学校の先生で国語を教えているそうだが、生徒の学力のなさをなげいておられた。

同と向を混同して使用したり、高校生であるにも関わらず中学校の英語の基礎文法がわからなかったりとか....

その先生は私のことを勉強熱心であると褒めてくれた。

またそれだけ頭をよく使うから病んでしまうのではないかと指摘を受けた。

実は先生もイタリア語を勉強していた。といってもそのことを聞いたのは一年以上前であるから、私は先生がどれだけ勉強してるのか知りたくて尋ねたのである。

私が目下目標としているイタリア語検定3級は先生だけあって合格していた。

今はスペイン語を勉強しているんだとか。

私は少しげんなりした。

やはり学問に終わりはないのだ。

自分を奮い立たせてやっていくしかない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

日本一の金太郎

Author:日本一の金太郎
外国語が大好きです。
以前TOEICで900点を突破したこともありました。
中国語検定3級を取得し、現在は中国語の更なる習得に向けて励んでおります。
他にはフランス語検定3級やドイツ語検定3級を持っています。またイタリア語も勉強しております。
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アスペルガー症候群
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
人気ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。