スポンサーサイト


アスペルガーとパチンコ

パチンコが大好きである。

ほとんど毎日のようにパチンコホールに通っている。

なぜパチンコなのか・・・パチンコと言うだけで嫌いな人は嫌いだし、嫌う理由もほとんど依存症気味の私にすら推察できてしまうほど明白である。

我が事ながら「恐らく」であるが、パチンコ屋というものに休館日がないからではないだろうか。たまに休みを取るパチンコ屋もあるが、他のパチンコ店がどこか開いている。

アスペルガーは日課的なことがらを作るのを好む。

実は私は新聞を見るのが大好きであるが、そのことはまたいつかの機会に回したい。

パチンコには数々の思い出があり、一々挙げていては切りがないほど、私は10年近くパチンコパーラーに足を運んできた。

ひとつネタ的な話をさせてもらう。


私の勤めている会社のある上司(A)が私に休日は何をするか尋ねてきた。

私は「パチンコです。Aさんは何か趣味があるのですか?」

Aさん「休みは寝ることかな。」

上司(B)「パチンコに行って休日を過ごすのと家でゴロゴロ寝ているのとどちらが得だと思う?」


そのとき私はハッとしました。我ながら損なことばかりしているような気がしましたが、なんでやめられないのだろうかと、自問し考え込みました・・・とさ。


パチンコ店は地方に住む人々(岡山市を含む)の数少ない交流の場になっている。大都会だと遊ぶところは限りなく存在するが、地方にはどれだけ遊ぶところがあるというのだろうか。

実際私は学校の同級生と出くわすと言えばパチンコ屋くらいである。

これからもパチンコ屋には通うし、止める気などマアない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

日本一の金太郎

Author:日本一の金太郎
外国語が大好きです。
以前TOEICで900点を突破したこともありました。
中国語検定3級を取得し、現在は中国語の更なる習得に向けて励んでおります。
他にはフランス語検定3級やドイツ語検定3級を持っています。またイタリア語も勉強しております。
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アスペルガー症候群
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
人気ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
