スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

工場で働いてみて・・・

工場でフルタイムで働いています。

比較的大きな工場なのでいろいろな人間を見るのですが、同じ課に「この人はもしやアスペでは・・・」と思われる人を発見しました。行く先々でいらぬことを言いまわって周囲に迷惑をかけて、反発した周囲と喧嘩をしては一方的に詫びを最後に入れます。

言わないでいいことをわざわざ言うあたり、性格損です。それよりは少々のことはぐっとこらえて腹にしまっておく方が利口なのではないでしょうか。まあ好意的にみれば腹の底が見えて憎めない奴という風に、職場が少し違って距離がある私なんぞは思えないこともないです。

何を持ってアスペと言うかは、精神科医の臨床によって決定づけられます。IQテストでは正常知能でもアスペと診断されることもあれば、動作性知能と言語知能に差があっても定型と結論付けられる場合もあります。要するにIQテストはアスペとは直接は関係ないということです。

では臨床的にどうやって決定するかと言えば一言でいえば、対人したときに相手に与える印象の違和感であります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

日本一の金太郎

Author:日本一の金太郎
外国語が大好きです。
以前TOEICで900点を突破したこともありました。
中国語検定3級を取得し、現在は中国語の更なる習得に向けて励んでおります。
他にはフランス語検定3級やドイツ語検定3級を持っています。またイタリア語も勉強しております。
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アスペルガー症候群
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
人気ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。