スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫ひろしさんがオリンピックを目指していることについて

先日の朝日新聞の猫ひろしさん(以下猫さん)の記事を読んで衝撃を受けた。

77年生まれの猫さんはなんとオリンピック出場を狙ってフルマラソンの練習に勤しんでいるという。

仕事の合間の時間を使って走ったりして、先日行われたカンボジアのハーフマラソンでは目標の3位に入ることができたという。

猫さんは年々タイムを伸ばしていて、今年に入り2時間39分という好記録を達成した。ちなみにカンボジアで一番早い選手は2時間25分くらいらしい。

猫さんと私の共通点は年齢が比較的近いことと、学生時代卓球をしていたことくらいだが、猫さんにできるなら私にも何かできるのではないだろうかと、記事を読んだあと暫く自身の可能性というものについて夢を見ていたように思う。

猫さんが芸人であるという以上に私たちは何か猫さんとの違いがあるように思えてしまう。根源的な人間性の部分のことである。

単に目立ちたがり屋というレッテルを張るよりも私たちは多く彼から学ぶところはある。

身長が147cmしかない彼はカンボジアでは「唐辛子」と呼ばれている。ゆえんは小さくてもパワーがあるからだそうだ。

猫さんには国際交流を通じて日本という国を世界に紹介してほしいと思います。

あ、猫さんはもしかしたらカンボジア人になるかもしれないけど、私はテレビで猫さんの雄姿を見守っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

日本一の金太郎

Author:日本一の金太郎
外国語が大好きです。
以前TOEICで900点を突破したこともありました。
中国語検定3級を取得し、現在は中国語の更なる習得に向けて励んでおります。
他にはフランス語検定3級やドイツ語検定3級を持っています。またイタリア語も勉強しております。
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アスペルガー症候群
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
人気ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。