スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギャンブリング

ギャンブルは身を切らないと面白くない。

額は小さくとも大きくとも、負けたなら自分が苦しい思いをするくらいでないと、勝った時の満足感は少ないのではないだろうか。

かくいう私のギャンブリングのここひと月の収支はマイナス7000円である。

しかしながら遊んだだけ自分の得になっているのだから、そのマイナスは決して大きいものではないように思っている。

こんなふうに思うこと自体がギャンブル依存症の症状とも言えないこともないかもしれないが、客観的のどう判断するかを私は残念ながら知らない。

たとい、毎日ギャンブルに明け暮れても好きでやっているなら依存症との診断はつかない。

そこが好きなのかどうか、単に習慣になっているだけではないかとの区別は素人には難しいものがある。

特に自閉圏の人間がギャンブルにはまっていると、「おかしい」と言われることになりやすいのではないだろうか?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

日本一の金太郎

Author:日本一の金太郎
外国語が大好きです。
以前TOEICで900点を突破したこともありました。
中国語検定3級を取得し、現在は中国語の更なる習得に向けて励んでおります。
他にはフランス語検定3級やドイツ語検定3級を持っています。またイタリア語も勉強しております。
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アスペルガー症候群
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
人気ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。