スポンサーサイト


アリゾナ砂漠をドライブしてみて

私はアリゾナ砂漠の真っただ中を車で一人走っていた。

広大な不毛地帯が続く。もしも車が立ち往生したらと考えるとぞっとする。クーラーも効かなければ数時間で干上がってしまうだろう。

イーグルスのホテルカリフォルニアみたいなものは一向にない。ただ単調に砂漠があるだけ。


ふと車道わきを一人の旅人が歩いている。莫迦な・・・気狂いじみている。傘をさして長袖の服を着ている。

私は断固として無視した。そんな薄気味の悪い男を助手席に乗せる気には到底なれない。アクセルを踏み込んで、車は加速した。

砂漠の真ん中に十字路があった。そこを通りかかったとき悪魔が現れた。

悪魔は耳打つ。

「お前がさっき取り残してきた男はお前に難をもたらすであろう。ゆめ追いつかれまいぞ!」

私は空恐ろしくなって一目散に逃げるかのように車を運転し続けた。

次の十字路に辿り着くと、今度は天使が現れた。

天使は目蓋を閉じたまま、私にささやく。

「あなたがさきほど取り残してきた人は、あなたの前世の父親です。迎えに行けば必ずや福音をもたらすでしょう。」

私は踵を返した。

そこに待っていたのは涙も暑さに枯れてしまったかのようなくたびれた老人だった。

私は手を差し伸べた。

「さあ、共に参りましょう。」と。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

日本一の金太郎

Author:日本一の金太郎
外国語が大好きです。
以前TOEICで900点を突破したこともありました。
中国語検定3級を取得し、現在は中国語の更なる習得に向けて励んでおります。
他にはフランス語検定3級やドイツ語検定3級を持っています。またイタリア語も勉強しております。
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アスペルガー症候群
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
人気ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
