スポンサーサイト


小鳥と小熊

一羽の小鳥が湖で魚をとっていました。

水面に対し45度の角度で突っ込んでゆき、口ばしに魚をとらえて、再び45度の角度で上昇していきます。

根気よく幾度となく小鳥はその取り方を練習したのです。

だんだんと見ていると美しいとさえ感じさせるようになりました。

小鳥は得意になって毎日湖で魚を取り続けました。

ある日一匹の小熊が湖にやってきました。

小熊には小鳥のようなスピードはないので、湖には入らず、近寄って手ですくい上げます。

確かに魚は取れることは取れるのですが、小鳥の技のような美しさはありませんでした。

小熊のさまを小鳥は見ていましたが、何も言いませんでした。

ただひたすら魚取りに没頭していたのです。

小熊は小鳥に見せつけられているように感じてきました。

むかっ腹が立っていたのですが、小鳥は一向に小熊に近寄らなかったので、まったく危害はありませんでした。

小熊はいずれいなくなりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

日本一の金太郎

Author:日本一の金太郎
外国語が大好きです。
以前TOEICで900点を突破したこともありました。
中国語検定3級を取得し、現在は中国語の更なる習得に向けて励んでおります。
他にはフランス語検定3級やドイツ語検定3級を持っています。またイタリア語も勉強しております。
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アスペルガー症候群
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
人気ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
